Im Abendrot

アクセスカウンタ

zoom RSS アーメリングのディスコグラフィーを改版しました

<<   作成日時 : 2015/10/17 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アーメリングのディスコグラフィーを改版して, Ver.60としました.

(1) この版で, LPとCDおよびその他の区別が括弧の種類で分かるようになりました.

( ) は, アナログ・ディスク (LPおよびEP)
[ ] は, CDおよびDVD
{ } は, その他 (放送, インターネット放送, 公共機関所蔵録音, 動画サイト)

です.

(2) 作曲家作品別一覧において, ディスクは, 海外LP, 国内LP, 海外CD, 国内CDを, 存在するものに関して併記しています.
海外LPおよびCDは, オリジナルと思われるものを記載しています.
国内LPおよびCDは原則として, 発売の一番早いものを記載しています.

再発売のディスクなどについては, レーベル別一覧に, 網羅的ではありませんが, 記載しています.
ただし, 国内発売ディスクに関しては, 音楽の友社のデータベースを基にまとめましたので, 編集版以外はレーベル別一覧にほとんど網羅されています.

(3) 作品名に関しては, 原語と日本語の併記しています.
だたし, 日本語訳は分からないものが少しあります.

2009年にディスコグラフィーを初めてホームページに公開してから, 色々試行錯誤してきましたが, 今回の版で記述および方針の統一等で, 形が整ったと思っています.

今後は, 個別のディスクの紹介等に重点を移してゆくつもりです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Sandmanさん、こんばんは。
素晴らしい労作ですね!
アーメリングのレパートリーをこれだけ網羅した資料は他にないと思います。
私もこのディスコグラフィーを眺めているだけでワクワクしてしまいます。
次は個別のディスクとのことで、そちらも楽しみにしております!
ファンの一人としてディスコグラフィーの作成、心から感謝しています。有難うございました!
フランツ
2015/10/17 20:25
フランツさん, こんばんは.
喜んで頂いて, 幸いです.
何よりも, 私自身の興味で始めたことですが, 他の方の役に立てば何よりです.
Sandman
2015/10/19 21:55
Sandmanさん、こんばんは。
すでにご存じかもしれませんが、念のために以下のURLを貼っておきます。Opera Clubのアーメリング・リサイタルです。こちらは初出ではないでしょうか。
http://opera-club.net/release.asp?rel=906
フランツ
2015/12/20 21:46
フランツさん
アーメリングの録音の新たな情報を頂きありがとうございます.
アムステルダムのコンサートのうち, シューマンの「女の愛と生涯」は, 以前, フランツさんから紹介頂いた2008年8月にNPO Radio-4で配信されたものと同じと思われますね. また, シャブリエの, 「幸福の島」以外の2曲が, これまで, アーメリングの歌うのを聞いたことがなかった曲かと思います.
私は, どんな曲か, 全く知らないので, 聞くのが楽しみです.
Sandman
2015/12/30 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーメリングのディスコグラフィーを改版しました Im Abendrot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる